出会いと別れ

桜でも見に行きたいですねー!
桜が開花してきた話題で盛り上がる穏やかな時間
からの緊急コール…「呼吸がおかしいです!」

まさかの展開がこの後2回程起こったのでした。
毎日穏やかな日々が続くことが奇跡なんですよね。訪問看護に携わってきて思うこと、毎日ドラマです。
昨日までは元気だったんです。
昨日部屋の片づけを一緒にして、ベッドを搬入したんです。来週の日曜は馬券を買うって話をしてたんです。酸素をしながら、入浴介助をして喜んでくれたんです。
奥様から旦那様との馴れ初めを聞いたとこでした。堅物な方でしたが、自分が惚れたんだっておっしゃってました。

思い出は尽きません。突然のことで溢れる想いがいっぱいで。

これからもずっと繋がり、寄り添っていきたい、それが亡くなられた利用者さんが一番喜んでくれることだと思っています。
利用者さまの一人一人の人生を大切に、そしてその中で必要な看護と介護を提供することこそが私たちの想いです。