熱中症になりますよ~注意!

熱中症で救急搬送される方がふえてきています今日も外気温33度まで上昇中です。

 

自宅に居るご老人に、熱中症が多いのはなぜなのか?わかりましたよ。

 

真夏日に、ご自宅でクーラーをかけず、窓を開けておられるお家は大概、室温29,5度まで上がっています。

そして、皆こうおっしゃいます。

 

BEST1 私、クーラー嫌いやねん。ひえるでしょ・・

BEST2 扇風機の風が当たるのが嫌いやから、窓開けてるの。

BEST3 私、冬の寒いのは苦手やけど、暑いのはガマンできるのよ・・・。

BEST4 布団の中に入ってた・・・

 

まさに、熱中症リスク高いですね。

 

暑いのを我慢くらべしてる場合ではありません。

 

クーラー29度に設定して、冷風は弱でよいのでつけてもらうと室温0.2℃は下がります。

 

このごろは、訪問先で一番にチェックすることは、室温です。(室温計を携帯することにしました。)

大阪の暑い夏、まだまだこれからですよ。熱中症には十分きをつけてくださいね。